FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育毛シャンプーとして売られているものは中高年

育毛シャンプーとして売られているものは、中高年の男性向けの商品だと思っていました。最近、40歳代に入ってからというものおでこの面積が広がってきたなと感じてはいたのですが、美容師さんが使ってみては、と持ってこられたシャンプーに「女性用育毛シャンプー」と書かれていたのにはちょっとショックなのでした。けれど、さすがに美容師さんオススメなだけあって使い続けていくうちに、少しずつですが、ふんわりとした前髪が復活してきました。一般的にM字ハゲという症状は、専門的な言い方としてはAGAという名称の男性型脱毛症のことです。この症状は、男性ホルモンの作用によって発生するという非常に遺伝的要素を多く含む脱毛症なのです。今では、AGAにおいては原因はちゃんと解明されているので、早めにAGA治療専門の病院に通えば、ちゃんと効果が見込める治療をどんな方でも受けることが可能です。育毛剤には自分に合う合わないがあり、どの育毛剤を使うかによっても、効果が違います。それゆえに、実物を使用してみないと効果の有無はどうか不明というのが本当のところです。しかし、使わないより使った方が、改善の可能性としては上がるので、試しに使ってみるといいですね。頭の皮膚の脂は毛髪に悪影響を及ぼします。徐々に毛穴の中に脂が溜まると、髪の毛が抜けやすくなってしまうためです。そういう場合には、頭皮の皮脂が分泌しにくくなる日常的に育毛剤を使うと、毛が抜けるのを防いで育毛の効果が得られるでしょう。それに、頭皮の毛穴が皮脂で詰まってしまわないためにも、しっかり洗うことも必要です。それまで、女性の薄毛は、ヘアサイクルが要因のびまん性脱毛といわれて参りました。しかし、最近は、なんと女の方にも、男性型脱毛症のAGAが拡大が確かめられています。当然、女の方も男性ホルモンを有しますが、更年期の後は、女性ホルモンが減少してその結果、体内のホルモンの釣り合いが乱れ女の人もAGAになってしまうのです。
育毛サプリ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。